わらべうたマッサージ導入(2016年 4月より開講)

今までのベビーリトミックにわらべうたマッサージをくわえ、さらにパワーアップしました。

赤ちゃんの好きな音、ままにとっても心地よい音である「ラ」の音を中心に作られた わらべうた 
に合わせてマッサージをします。

皮膚への刺激は赤ちゃんの脳やさらに体の発達をうながします。「心の栄養」とも言われる「マッサージ」で 育児への自信がつき、ママも赤ちゃんも精神的効果がとても期待できます。





レッスン風景
2〜3歳のリトミック

    
カードを使ってリズムのトレーニング

   
音譜への導入


  

ママやお友達と一緒に楽しみます




  

季節の行事などの工作をします











1歳のリトミック


    
お歌に合わせてバンザ〜イ 、お手てぶらぶら〜

    
大太鼓、マラカス、タンバリン等楽器を使います


※リトミックを通し沢山の「嬉しい」「楽しい」「できた」を発見します。

※子供さんの成長を共に実感する事でレッスンに通う
前向きな気持ちや取り組み方エネルギーもアップします。

(リトミック研究センター)
inserted by FC2 system